SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

体調管理、一筋縄ではいかないのが難病ですね。




最近、体調上向き。


いいぞ、いいぞ、

このまま良くなりますように・・・・と

願ってやまないのですが、

そうは問屋が卸しません(古い?)



簡単にいかないのが難病と言われる

所以でしょうか。


なんとなくキツいです。

一日の中でも波があります。

その時間によってキツさが違います。


あ〜、今日はキツいわ〜・・・と思っていたら

ちょっと良くなったり。


良くなることは歓迎ですが

まだまだ、自分の体調の予測がつきません。


たぶん、ベンリスタが効いてきていて

以前よりはキツさはマシになっているのですが


「ハイっ! 治りました!」

・・・・ってことじゃあないですもんね。


風邪みたいに治ればいいのにね。


大体の完解の時期の目安があれば

希望も持ちやすいのでしょうけど

先が見えにくいのがツラいですよね。



ゆっくりゆっくり、

時間をかけて、

三歩進めば二歩下がりながら

小さな一歩を積み重ねるようなものですよね。


わかっていながら

体調がいまいちだと

必ずちょっぴり凹みます。


23年付き合っても、

こんなもんです。





さぁ、今日はアメトークの「運動神経悪い芸人」

を観て笑うぞ〜〜〜(^o^)/


f:id:yumit118:20181230172540j:plain


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング