SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

サンタさんのプレゼントはベンリスタかも知れない。



9月から始めたベンリスタ(SLEの生物学的製剤)

の自己注射。

週に1回してる。



始めて2ヶ月くらい経ってから

ちょっとずつ、

調子のいい日、いい時間が増えてきた。


それまでは、

キツくてダルくて

1日中、ソファーで寝ていた。


寝ても寝ても、


寝ても寝ても、ダルかった。


なんにもしてないのにキツかった。



それが最近、

ちょっといい日があったりしてる。



ちょっといい日があると

気分も全然違うし、

未来に希望が持てる。


「もしかしたら、良くなるんじゃない?」って。



前向きに考えることが大切なことなんて

ずっと前から知ってる。


たぶん、誰だって

そう思いながら

必死で前を向こうとしながら生きてると思う。


でも、症状がきつい時、

どうやって前向きに考えることができるだろう?



今、私に希望を与えてくれている「ベンリスタ」


私にとって


これが今年最大のプレゼントかも知れない。

f:id:yumit118:20181224205930j:plain


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング