SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

こころ穏やかなクリスマス。



今日は雲ひとつない青空。

午前中は、掃除、洗濯、布団干し。

ほんのちょっとずつですけどね。


お昼はお肉が食べたくなり

ホットモットのステーキ弁当を買い

母のところに持っていき

一緒に食べる。

母にちょっと調子がいいというと

「声が違う」と言われた。

そう言えば、先日久しぶりに電話で話した友人も

「元気そうで良かった」と言っていた。


今、私、声、元気らしい。


そう言えば、

体調が悪いと大きな声も出ないし、

喋る元気も笑う元気もないですよね。


いいことだ。


午後からは

今年初めて班長の仕事の

「市報配り」に行ってきた。

近所の約20件のお宅に市報を配るんだけど

4月から、それさえも出来なかった。


今日、初めて配ったから、

どこのお宅かは知っていたけど

郵便受けがどこにあるかが

結構、わからなかった(^o^;)


ほんのちょっとのことだけど

身体が動き、

何かができると嬉しい。

健康だったら感じられない小さな幸せ。


まだ先はわからないけど

こころ穏やかなクリスマスだ。

f:id:yumit118:20181225165035j:plain



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング