SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり体調不良。

不眠。 昨夜ちょっとだけ嘔吐。 今朝から下痢。 下痢はオペ後、痛ったいんだよ。悶絶もの。もう、トイレに通う体力なくトイレにマットを敷き詰めて横になっていたらまた。気○がい扱い。 はい気○がいですよ。 病院に来て点滴してもらっています。 にほんブロ…

体調不良。

頭痛い。ロキソニン飲む。吐く。身体がきつい。 でもこれはSLEからじやない。精神的なことから来るもの。 全て私が悪いから。偽善者で粘着質でバチが当たるのは当たり前。神様バチをあたえてくれてありがとう❗️ もっと究極のバチをお与えください。 決して文…

わかっているけど

今週水曜日に膠原病科受診した。先週はぢの手術の為、ベンリスタ自己注射は中止の指示だった。今週はベンリスタ再開の指示あり。水曜日だけどしてない。 もう生きる気力もないのに生きるために自己注射なんて出来るわけない。 にほんブログ村にほんブログ村…

誰に言えばいい

死にたいと母に言えば泣く。旦那に言えば怒る。 だからと言って口をつぐんでも気持ちは変わらない。むしろ吐く場所がなくて苦しい。 仕事でもしていたら気も紛れるだろうがそんな体力もない。 薬をたくさん飲んでも後で自分の身体がだるくなるだけ。 食べた…

お前だけが苦しいんじゃない。

はい。解ります。もっともっとたいへんな状況で苦しくても頑張って生きている方はたくさんおられるでしょう。 ただ今は あの人があんなに頑張っているから私も頑張ろう❗️ と考えられるほど健全な思考力は持ち合わせておりません。 人と比べることに意味はな…

だからさ!

昨日、母にはこれまで楽しかったですとか挨拶したら母が泣いて起こりだして出ていくと言うから「だったら私が出ていくわ❗️」と言ってカバンを持って出ようとしたら玄関で母に手首をギューっとつかまれてこうなった。 手首つかんで引き留めるよりも出ていかせ…

オーバードース。

意識があれば嫌なことしか頭に浮かばない。意識をなくしたい。なにも考えたくない。 昨日は気持ちが疲れはてかなりの眠剤や安定剤を服用しました。 けれど 朝、普通に目が醒めてしまいました。 せめて一日中、寝ていたかった。 興奮しているとかなり大量の薬…

もう、無理です。

偽善者ぶるな 上から目線 私が一番迷惑してる 年末のことをそんなに恩をきせらるとは と身内からの言葉。 いくら身内が子供の生活を守るためでも これ もう 言われた方は無理です。 何かが崩れ落ちました。 渡辺(義兄)から言われるならまだしも 身内から偽…

犠牲者ぶってる。

「犠牲者ぶってる」 「年末のことを そんなに恩をきせられるとは」 「上から目線」 「私が一番迷惑してる」 身内から言われました。 私は不倫、虐待、離婚を言い出す義兄から無視し続けられ 「妹は関係ねぇんじゃあ‼️」 と怒鳴られて無視されてしつこくライ…

もうすぐ退院。

今日の朝食 そして病院での最後の昼食ぶれぶれで何かわからんやん魚のフライでした。 もうすぐ退院の迎えがきます。 しかし私はもうひとつのタスクをかかえながら退院準備したのでまた頭から滝汗です。 いや生きているってこういうことだと思います。 て、さ…

病院食大好き。

今日の昼食炊き込みご飯、鶏肉のピカタ? 私は病院食が大好きです。変わり者?お味噌汁や野菜も入ってお膳に乗って毎回違うおかずが頂ける幸せしかもここはフルーツの量が多い。有難や有難や。 今日は術後、初めてまだお通じがない……(-_-;)なんでやろ?セチ…

台風一過。

夜中はすごい風の音でしたが今朝はこの通りの青空です。 今日の朝食湯豆腐 今日は祝日ですが院長が回診に見えました。私が「快適です」と言うと 院長「(ぢが)小さいから、手術、あまりしたくなかったけど、やって良かったね~~」と言われていました。 そ…

病院で暑くてのびてる。

今日の昼食フレンチトースト❗️久しぶりのパン❗️ う、うますぎる❗️しかしお隣さんは絶賛絶食中の為、ひとり、こころの中で感動を噛みしめながら頂きました。 しかし午後からもクーラーの工事は続きクーラー使えず、扇風機稼働中だが暑い。汗かく。たまらん。…

病院での暮らしぶり。

今日の朝食茄子と厚揚げの具だくさん味噌汁 4人部屋に2人の生活。 本当は9時消灯だけど2人とも11時くらいまではテレビ見てます。良かった。9時には寝られない。 で今日は台風で激しい雨風、雷までも。そんな中、院内はまたまた空調の工事でクーラー止まっ…

今日の一日のこと。

台風の影響で時折激しく雨が降っています。 今日の昼食豚肉のソテー 夕食厚揚げ、タケノコ、椎茸、人参の煮物お隣の方が絶食の為、静かに頂きます。 今日もシャワーに入りました。なるべく患部を清潔に。 ただし、排便時は痛いです(;>_<;)仕方ない仕方ない…

術後4日目の朝。

外は雨。 早くも術後4日目。 早ければ、退院する方もいるようですが私は傷が治りにくいこともあるし昨日の回診でも「連休明けくらいに退院にするか…」と話しあり、私もそれが希望です。 昨日は4人部屋の同室のおばあさんがトイレで転倒し、個室に移動されま…

今日の食事とシャワー、手術についてなどなど。

朝揚げやカボチャの具だくさん味噌汁 昼魚の天ぷらなかなかのボリューム。ご飯は220gらしい。そりゃ多いわ。 で今日は術後3日目でシャワーに入りました。 4日ぶりのシャワー。スッキリ爽やか。 そして……お尻ですが……当然ですが今まで「コンニチハ\(^o^)/」…

術後3日目の朝。

おはようございます☀️術後3日目の朝です。昨日の夕方、3階から2階へ引っ越し4人部屋に入りました。3人います。私は入り口側の向かいは空きベッド。私の特典は………私の位置にエアコンのリモコンがあること。うしし。 しかも3人のうち、ひとりは高齢者だが25℃希…

またまた部屋移動。

昨日、病院の都合で2階から3階の患者が二人しかいない病棟へ上がり今日、エアコンの工事が終わったらしく2階にまたまた引っ越しました。 もう、手術も終わったので4人部屋にしました。夜は寝られるかな? 一応、耳栓準備しています。 せっかくなので誰も居な…

昨日から服用の下剤。

今日の昼食は はるさめ冷やし中華みたいなものと大豆やワカメのサラダ、キウイはど~んと1個分。昼も8割食べました。 昨日から処方された下剤のこの薬 知らない薬だったのでググりました。「カチB」 いやよく考えたら、あやしいと思い中身を見ました。「カチ…

術後2日目の朝。昨日からの食事。

昨夜はよく寝ました。昨日の昼から全粥、今朝からは普通のご飯が出るようになりました。 昨日の昼・・・シャケメイン、全粥昨日の夜・・・芋のにっころがし今朝・・・ご飯、味噌汁、海苔、牛乳 形としてはほぼ普通食ですね。食べる=便が出る がコワイけど食…

持続的な痛み止め。

術後一日目の私はこんなものをぶら下げて歩いています。 中に痛み止めの薬が入っていて微量を持続的に注入しています。 背中から。たぶん、こんな感じです。 このお陰で痛みが弱いのか。明日には抜去予定。抜いたら痛みが強くなるのかな? ちなみに今は動い…

恐怖の部屋移動。

昨日、入院後、2階の個室に入っていたのですが今朝、クーラーの掃除があるとの事で3階の全く同じ位置の部屋に移動になりました。 それがなんか様子がおかしい。 静か。 部屋の前にネームプレートが全然ない。 人影がない。 そう。 3階は普段、使われていない…

昨日の手術と今朝の状態。

昨日、予定通り痔の切除術を受けました。 夕方4時前から約30分で終わりました。 前投薬の注射を肩に受けボーっとなったところでベッドごとOP室に着き手術台に移動。 まず、腰椎麻酔。横向きになり腰を突きだし腰に表面麻酔を打つまではわかったけどちょっ…

術前準備着々と。

外来にて採血、検尿、心電図、レントゲンをした後 入院しました。 入院してからは剃毛、持続点滴挿入、そして浣腸 浣腸して便の状態もOKが出てひと安心です いや昨日、一日、ゼリーやジュースだけしか摂っておらずラキソベロン液はコワイから20滴しか飲んで…

ただいま入院待ち中。

入院する病院にやって来た。外来で待機中。 ここの外来さ、診察室、こんな感じ。 ついたてのような壁に上、スッカスカ。 これ、診察室の中の話し声、筒抜け………。 にほんブログ村にほんブログ村膠原病ランキングparts(1660623,"ffffff","120","001eff",600000…

今日、入院します。

今日ぢの手術の為、ついに入院します。 プラケニルやセルセプトを服用し始めお腹が緩くなり排便が頻回となり出来たぢ。 一年8ヶ月くらい良くなったり悪くなったりを繰り返していたぢ。 もう、繰り返す痛みや出血に耐えられずこの日を迎えました。 術前術中術…

明日はついにぢの手術。

あ~ついにぢの手術、明日になりました。予定通り今日はゼリーとジュースのみとりました。恐怖の緩下剤、ラキソベロン液は昨日と同じ、20滴服用しました。 コワイなぁ。 手術ってこんなにコワイものなんや。 手術自体もコワイけどその前も後もコワイな。 お…

術前日。ラキソベロン液の恐怖。

明日が手術当日。 昨夜、ラキソベロン液を20滴≒1.3ml服用してみた。 朝、4時過ぎから下痢、腹痛→下腹部がしぶる、肛○痛が半端ない。 これ、やはり今夜1本=10ml飲んだら明日、トイレでぶっ倒れて病院に辿り着けないわ。 今日はなるべく腸内を空にするように…

今日の食事。

ぢの手術2日前。明日、下剤のラキソベロン液を1本服用する勇気がないから今日から低残渣食を意識する。 朝:パン 、ミルクティー昼:ところてん、ワンタンスープ、バナナ夕:バナナ入りヨーグルトとホットケーキ小1切れラキソベロン液15滴≒1ml服用。 明日…