SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

今日の一日のこと。




台風の影響で時折激しく雨が降っています。




今日の昼食

f:id:yumit118:20190921211939j:plain

豚肉のソテー


夕食

f:id:yumit118:20190921212019j:plain

厚揚げ、タケノコ、椎茸、人参の煮物

お隣の方が絶食の為、

静かに頂きます。


今日もシャワーに入りました。

なるべく患部を清潔に。


ただし、

排便時は痛いです(;>_<;)

仕方ない仕方ない。

一日中痛かった時よりずっとマシ。


夜に

元職場の同僚の方が来てくれました。


家族以外は入院のこと、

言っていなかったんですが

一昨日、用事で連絡もらい、

その時にお話ししました。

さんざんネタみたいにぢの話しを

していたので……f(^_^;


しかし

あまり動いていないせいもあるのか

歩くと何故か筋肉痛やし

話していても、頭からの発汗がすごいです。


一応、

今日、先生が見えた時に

火曜日に退院したいことを

お伝えしました。

水曜日は膠原病科の受診ですしね。



手術は怖かったですが

今は本当にして良かったと思います。

後は傷が上手く治るように

切に願います。



台風への備えについて

先ほどテレビで

ペットボトルに水を入れて冷凍しておくと

停電時に保冷剤として

熱中症予防にも使えると言っていました。

皆様、お気をつけください。





にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング