SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

やる気また起きない件とありがとうBOMBER22 中澤佑二選手の引退。



今日も

本当は職場に行きたかったんだけど

やる気がおこらず

家でソファーでダラダラしてる。

これは・・・何かな?

気圧も注意にはなっていた。


テレビをつければ

グルメ番組ばかり。

どうせ、料理食べて

「美味しい」って言うだけ。


くだらない。


情報番組も同じようなことの繰り返し。

NHKやEテレ

たまに興味のあるものもあるが

高い受信料を取るわりに

再放送が多すぎる。



あっ

やりたいこと一覧の中に書いた

中澤佑二選手に会う」


今日、サッカーの横浜Fマリノス所属の

中澤佑二選手の引退発表があった。


中澤佑二選手は


高校卒業後、

どこのクラブにも所属できず

ブラジルへ渡り

苦労に苦労を重ね

やっとプロチームに入り

プロになってからも

サッカー中心の生活をし

誰よりも早く練習に行き

休みの日もトレーニングを行い

食べ物にも細心の注意を払い

揚げ物等はいっさい食べず

アルコールも摂らず

夜10時就寝、朝、5時起床。

サッカーに向き合う姿勢は

超ストイック。

年齢40歳。

日本代表でも活躍した。


フィールドプレイヤーの中では

連続試合出場最長記録を持つ。

もちろん、プレイもフェアプレイ。


「プロ」とは何かということを

教えて頂きました。


残念だけど

ありがとうございました

そして

お疲れ様でした。


今後も

なんらかの形で

ご活躍されることと思います。

f:id:yumit118:20190108123907j:plain
f:id:yumit118:20190108124028j:plain


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング