SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

精神科受診。

午前中、精神科受診して来ました。元職場なのでなんだかこっぱずかしい感あり。緊張からかイムランの副作用か、たまたまか、胃の不快と下痢。 診察では抗うつ剤のジェイゾロフト25mgを2錠服用したらまぁまぁ気分安定し1錠にしてみたら嫌なことを思い出すこと…

年末のやることが不明な件。

うちの近所もこんなに紅葉しているらしい散歩もしていないから知らなんだ。 今日はお腹がぐるぐる動き回っているけどとりあえず病院に書類貰いに行って車の点検してワックスかけてもらったからもう、今年の車のメンテナンスは終了です。 無職で迎える年末。…

生きたいと死にたいの狭間で

今日は歯科受診して来ました。虫歯こそないものの歯茎の中の歯石を取ったり詰めたものをやりかえたりそれなりに工事中。まだまだ続くようです。 先日の鳥栖のアウトレットでの戦利品をご覧ください。革ジャン50%offフヒヒヒヒこれを着て12月、竹原ピストル…

主治医の本、外来通院学、売れ行き好調。

リウマチ、膠原病患者さんとそのご家族のための「外来通院学」ちなみに前島圭佑先生は イケメン、さわやかと言われています。外来受診時、医師(前島先生の場合)の考え方や状況、患者はどうするのが効果的か等いろいろと参考になります。 Twitterでこの本を…

生きてるだけで

生きてるだけで丸儲けと言いますが今の私はそうは思いません。 今すぐ死ぬわけではないけど治らない、または進行性の病気を持つ人にとっては生きること自体がきついこともあります。 一日一日を生きる今はそれだけです。 膠原病の方はかなりの確立で鬱を併発…

頭が痛い。

昨日は膠原病科受診でした。特別変わりはなく。 最近、レンドルミンを服用しても眠れないので眠剤をロゼレムに変えました。服用しているうちにじわじわ効いてくるそう。 昨夜、ロゼレムを服用。確かに服用してもすぐには眠れませんでした。 で3時くらいに胃…

昨日は鳥栖のアウトレットへ

昨日はライブの翌日、福岡のホテルを出てから鳥栖のアウトレットに寄りました。いくつかお店を見て半額になった上着を購入しました。 それから高速で無事に帰宅。体調もあまりひどくは疲れず。ちょっと自信になりました。 今日はさすがにダラダラして過ごし…

ライブ楽しみ ました。

今日は福岡での琉球チムドン楽団という沖縄のバンドのライブに行きました。 福岡への移動だけでくたくたになりライブは参加出来ないかも……と不安でした。 朝も不安で心臓がドキドキし始めてメイラックスを服用。 しかし福岡に到着してもあまり疲れは出ません…

明日はいよいよ福岡。

いよいよ明日は福岡行き。の予定。昨日は胃が痛かった。ブスコパン飲んで美容院に行ってストレートかけた。夜は頭も痛かった。 行きたいけどかなりの不安。 しかし今回の福岡ライブも来月のライブもいろんな方の協力、後押しで実現可能になっている。来月の…

主治医が本を出版されました。

リウマチ、膠原病患者さんとそのご家族のための「外来通院学」詳しくは下のパンフレットを ご参考に https://www.amazon.co.jp/gp/product/4865770380/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=yumit118-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4865770380&l…

行けるのか?

今度の日曜日に遠出をする予定。ちなみにこの2年、車で1時間の距離にも行っていない。 行けるのか?体調が悪くなったところを人に見せたり迷惑かけるのが嫌だ。 主治医も行けるよ……と言ってくれるけど自分の体調は自分しかわからないし。あ、宿泊先の近くの…

ダメ人間。

今日も目覚めたら手足の関節痛。頭も痛い。婦人科に薬もらいに行こうかなと思っていたけど午前中はソファーで寝る。午後、頭が痛いけどロキソニンを飲んで婦人科に。薬がもうすぐ無くなるから。 最近は病院受診しか外出していない。外はいい天気だった。病気…

やる気ゼロ。

無気力な日々を送っています。ブログを書けないのは書いたら怒り、怨みつらみしか書けないから。 ⚪️ねばいいと思っている義兄。「偽善者」と私を呼ぶ姉。全部、生きてることも含め馬鹿馬鹿しく思える。 なんでこんなキツイ思いして偽善者と呼ばれてまで生き…

庭、芝からセメントへ。

庭の芝、すぐに草ボーボーになり体力ない、日光だめ、蚊に刺されたらひどいアレルギーになる私に管理等出来るはずもなくセメントはりました。ちょっと安心です。 でもずっと気になっていることというか頭に来ていることは全くおさまりません。 これはうつの…

歯科受診。

今朝も手足の関節痛と戦いながら遅い起床。昼前に歯科受診の為久しぶりの外出。歯科受診もなんだかんだで次回も予約。一体いつまで続くんだろ?虫歯はないって言っていたからすぐに終わるのかと思ってた。面倒くさい。でも外出する機会になるからいいか…。 …

死ぬこと。

死ぬこと自体はこわくない。 身内でも私が死んだら喜んだり内心ホッとしたりする人もいるだろう。まだ生きててすみませんね。偽善者だそうで。ちょっとまだ意味がわかりませんが。理由も説明してもらえないままで。まぁ、そんなに関わりもしませんので恩着せ…

朝の関節痛。

気温が低くなったからでしょうか?朝、目覚めると手足の関節痛、筋肉?が痛怠いことが続いています。まだ、そんなに寒いこともないのに真冬はどうなるんでしょう。元から朝、起きるのは遅いのですが関節痛やらうつやら寒いやらでますます遅くなりつつありま…

自立支援の手続きと買い物。

今日は午前中、元職場に自立支援の手続きに行きました。 この手続きをしてもらうと精神科受診の費用が1割負担になります。手続きもほぼPSWさんがしてくれて助かります。 それからとても久しぶりに服を買いに行きました。 ライブに行くつもりの服です。 行け…

インフルエンザ予防接種。

今日はインフルエンザ予防接種を受けて来ました。毎年思うけどインフルエンザ予防接種、全く痛くない。 「え?ホントに打った?」って聞いたこともあるくらい。今日も痛くなかった。なんだろ? さてちょっと前まで食欲がなくウィダーインゼリーばかり飲んで…