SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

ライブ楽しみ ました。





今日は

福岡での琉球ムドン楽団という

沖縄のバンドのライブに行きました。


福岡への移動だけで

くたくたになり

ライブは参加出来ないかも……と

不安でした。


朝も

不安で心臓がドキドキし始めて

メイラックスを服用。


しかし

福岡に到着しても

あまり疲れは出ませんでした。


ライブ会場に行っても

私は列に並ばず、夫が並び

私はネットカフェで横になっていました。



琉球ムドン楽団は

沖縄の音楽とジャズと

アジアンテイストが混ざったような

唯一無二の音楽です。

衣装もきらびやか。

f:id:yumit118:20191117214345j:plain


ボーカルのさぁちぃの歌声は

澄んでいて沖縄独特の発声。

f:id:yumit118:20191117214610j:plain


そして

この哀愁漂うこはもとヨーダさんの

サックス

f:id:yumit118:20191117214734j:plain


こはもとさんは

沖縄のザ ブセナテラスでも

夕方、サンセットまで

ソプラノサックスをプールサイドで

演奏されていて

夫婦で大好き。


私が再燃してから

沖縄にも行ってなかったし

ムドンのライブもなかったので

2年半ぶりにお顔を見られ

なんとなくノスタルジックな音の

彼特有のサックスも聞かせてもらい、

帰りは思いっきりハグしました。


そして皆様と写真を

f:id:yumit118:20191117215410j:plain


ムーンフェイス大分治ったと思ったら

まだまだでした(笑)

顔全消し(笑)




あ~~~~


行きたかったけど

不安で仕方なかった福岡でのライブ、

無事に見ることが出来て幸せ。


まぁ

ライブの途中、休憩を挟んだ後から

だんだん背中からダルくなって

しんどくなり始めましたが

無事に最後まで見ることが出来ました。


しかもドーピングもせずに。


実は

主治医に

どうしてもきつくなったら

プレドニン追加してもいいか、

聞いてみたら

1錠くらいなら良いと言われていました。

でも

服用せずに過ごせました。


有り難い。

全てのご協力、応援して下さった

皆様に感謝です。



あ~

今日は福岡のホテル泊ですが

興奮して

眠れそうにありません。

本当にありがとうございます。





《お知らせ》
主治医が本を出版されました。

リウマチ、膠原病患者さんと
そのご家族のための「外来通院学」↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4865770380/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=yumit118-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4865770380&linkId=a60784a9379557c541bfc9e9ab705494


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング