SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

昨日の手術と今朝の状態。





昨日、

予定通り

痔の切除術を受けました。


夕方4時前から約30分で終わりました。


前投薬の注射を肩に受け

ボーっとなったところで

ベッドごとOP室に着き

手術台に移動。


まず、腰椎麻酔。

横向きになり

腰を突きだし腰に表面麻酔を打つまでは

わかったけど

ちょっとチクッとしただけ。

後はわからず。


管 も入れたはずだけど

いつ入れたか、全くわかりませんでした。

だんだん足がポカポカしてきて

痺れて感覚がなくなる。


うつぶせで

手術開始。

麻酔が効いているから

なんか、音や振動で

日曜大工みたいなことをしている

なぁって感じでした。

途中、ちょっと気分が悪くなったけど

血圧もいいし、

なんとか持ちこたえました。


無事に手術は終了。


術後は

足が寒い。

電気毛布、布団をたくさんかけてくれたけど

暑くなかった。


夜中に次第に麻酔がきれてくると

お尻の痛みがやって来て

注射をしてもらい、

だんだんと痛みも落ち着いたが

あまり眠れませんでした。



朝を迎え、頭痛あり。

熱を測ると38℃。

アイスノンをもらっております。

尿の管も抜け

だんだん元に戻る予定。

ちょっとトイレまで

歩いて行ってみます。


とりあえず報告です。

ご心配おかけしております。


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング