SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

もはや寝てるからダルいのか、ダルいから寝てるのかよくわからない。




どっちなんでしょう?


最低限の掃除、お皿洗いくらいはしたのですが

今日はなんだかダルい・・・気がする。


ダルいからって寝ててもダルい。

もしかして、寝てるからダルいのか?

でも、なんかやる気も起きない。

やる気の問題じゃないよね?



最近、ちょっと調子良かったけど

やっぱりまだ波はある。

ややこしい病気だな。



横になりながら、他の方のブログとか見てた。

「病気と闘う」って感じの方、

「病気と仲良く、前向きに付き合う」

って感じの方など

いろいろ表現や考え方はあるけれど

病気を治したい気持ちは

多分、みんな同じだよね。



一日も早く、

いろんな研究が進んで

いろんな病気が治るといいなぁ。


f:id:yumit118:20181211163434j:plain


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング