SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

眠れない夜・・・っていうかもう朝。


皆様にも、ありますよね。

眠れない夜。


0時から2時までつい、ソファーで寝たせいか、

お腹の調子がいまいちのせいか、

眠れずに、

もう5時。


やはり、体調や気分も影響しますよね。

眠れない時は

NHK をつけています。

海外の自然や景色、

日本の山など

たぶん、自分では決して行かない(行けない)

であろう場所の

景色の映像が流れているから

それをボーっと見たりしています。


スマホを見ると余計に眠れなくなると

いうけれど、

もう、今更感です。


何度もテレビのタイマーが切れてかけ直して

ブログやFacebookを見てみると

やはり眠れていない方がちらほら・・・。



明日起きたら何しようかな?


することがないというのも

なんとも無味な気持ちになります。


いや、することがないというのは

正確には違いますね。

やろうと思えばすることなんて

いろいろあるはず。


やろうと思えない気力や体調の問題でしょうか。


ごく最近こそ、

ちょこちょこ外出するようになりましたが

ほんのちょっと前までは

毎日キツくてダルくて

日中もソファーで寝てばかり。

動けない、何もできないということは

本当に気分的にもキツいものです。


皆さんも身体のいろんな不調と付き合い、

折り合いつけながら

生きているんですよね。


病気であったからこそわかることもある。


でも、もし今度、また人として

生まれて来るならば

健康で

病気とは無縁の人生を生きてみたいな。


テレビに出てるお婆さんみたいに

「90歳です。健康の秘訣は○○です」

みたいにね。

私、ひがむ性格なのか、

ああいう場面を見ても

「たまたま健康な身体だったんだよ」と

思ってしまいます。


いけない、

愚痴になっちゃった。

やめます。

皆さんにとっても今日がいい日で

ありますように


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング