SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

ヒートテックと身体の乾燥。


今日は天気も良く、

身体も動く。


午前中は

洗濯、買い物、車を簡単に掃除(拭くだけ)、

そして、おかず作り。


昨日、キーマカレーを作ったので

(キーマカレーと言っても材料をみじん切りに
しただけです)


今日はキーマカレーといか大根。


変な組み合わせ。しかもクリスマスっぽくない。

しょうがない。

そこに大根があったから。



で、ヒートテックなんですが

レーヨン素材で身体から出る水分を吸収して

熱に変えるしくみらしく、

そうすると身体の乾燥につながるということ。

皮膚科の医師も身体が乾燥する場合、

ヒートテックはやめるように言っています。



私はすぐに暑くなるし、

インナーはヒートテックではなく、

エアリズムを使っているのですが

エアリズムも結局、化学繊維ですから

な〜んとなく、身体が乾燥してきた気がして

綿素材のインナーを買いに行きました。

しまむら」安心価格です。


いやぁ、それにしても

自分が仕事してないせいか

今日も世間は祝日の繰り越し休みだったと

いうことを昨日の夜知りました。

感想「ふ〜ん」です。



クリスマスイブの休日。


病気とお付き合いしてる方も

ひとりで寂しいと思う方も

こころ穏やかに過ごせますように

f:id:yumit118:20181224135824j:plain

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング