SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

SLEで休職中の私の今年の目標と激おこ事件時の自分を振り返る。


私、昨年の1月から休職中。

今、ベンリスタ(生物学的製剤の自己注射)を

しながらちょっと体調上向き(と思う)


今はまだ、働けるような体調ではないが

傷病手当ての終わる6月までには

半日でもいいから働きたいと切に思っている。


ただし、焦りは禁物。

あくまで「希望」「目標」


身体があっての生活、仕事。

自分の身体を一番に考え、

無理は絶対にしないようにしたい。



今日は水曜日。

効きますようにと願いながら

ベンリスタの自己注射を今日も打つ。




そして

激おこ事件での自分について。


私は怒りの沸点が高く

本当にめったなことでない限り

怒らない。


私が怒っているところを見たことのある人は

数少ない。



けれど

一旦、私の怒りの感情が刺激されると

その対象を

なんらかの形で

潰すまで

徹底的にやる。

もちろん、法律の範囲内で。


対象をそこまでおとしめる自信もある。


それは客観的にみると

ヘビみたいに危険で

狙った獲物は離さないという感じだなぁと

自分でも思う。


そこまでやらないと

怒りの感情がおさまらないのだ。



しかし、

怒りの感情は

かなりの負のエネルギーを使う。


疲れる。


そして

実際、その対象を

潰すというのは

よくないことはわかっている。


やはり、

最終的には

仲良く

円満にすることが一番だとも思う。


この件については

もう、私の考えは提示しているので

後は静観し

良い方向に向かうことを願う。


でも


それでも


家族がツラい思いをし続ける結果となった時は


しゅくしゅくと


やりますよ。



私のためにも

私の怒りを呼び起こさないように

願いたい。


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング