SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

あ〜あ、薬を飲むのも飽きたなぁ。


薬を飲み始めてから、約23年。

10錠くらい、一口でペロリです。

今日は、ベンリスタ自己注射もしました。



しかし

今日、食前の漢方薬、乙字湯を飲んでいて

「薬、飲むの、飽きたなぁ・・・」

と思いました。


もう、飽き飽きです。

昨日、ステロイドは絶対やめちゃダメって

書いていた本人ですが。


いや、

やめませんよ。

飲みますよ。


しかし、

飽きて、面倒くさく感じることがあるのです。

愚痴です。



今日は、

母の医大受診で

旦那が車で約1時間の病院まで

連れて行ってくれています。


私は、もう、1年以上、

その距離を行ったことがないので

「私もついて行って見ようかな〜」

と言ったら

「途中で気分が悪くなっても困る」と

あっさり却下されました。


そりゃそうですよね。

行かなくて良かったかもです。



今日は家で

最後のお役目の

勤務表の案を作成しております。





にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング