SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

頭痛とステロイド。


今日は、

水曜日。

週1回のベンリスタ自己注射を

大腿部にしました。

なんやかんやで8ヶ月目です。



夜になり

頭痛が出て

ロキソニンを服用しました。



子供のころから頭痛持ち。

ロキソニンも効く時と

効かない時があります。


しかし、

頭痛がない時期がありました。


昨年、1月、

ステロイドを30mg服用している期間、

頭痛がありませんでした。


頭痛もSLEからきてるんですかね?



また、

めまいの時も

当時の主治医に

「めまいにもステロイドは効くから

覚えておくといいよ」と

教えてもらいました。


切っても切れないご縁のステロイド

多すぎても

少な過ぎても

体調に影響が出る。



来週から

新しい主治医と共に

一番合う薬の量や種類を

探して行く。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング