SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

やりたいことがない、わけではない。

今朝は9:30起床。

出かける旦那になんとか「いってらっしゃい」と

声を掛ける。


また、今日という一日が来た。


空は曇り空。



体調が万全でないから、

出来ることというのが限られる。



やりたいことがないわけではない。


やってみたいこと、やらなきゃいけないことは

挙げるならたくさんあるけど、

自分の体調を考えると、

今は限られるのだ。



それでも、今日は少し体調がいい気がして


「靴下、買いに行こう」と決めた。



私の町はそこそこの田舎だが、

車さえ運転できれば、10分もあれば

大概の用は済む。


そもそも、自分の為に、何かを買おうという

気持ちがあることは、以前より、

前向きなんだと思う。


ちょっと前までは、

「外出もしないし、何にもいらないや」

・・・と思っていた。



買い物に行くと、


やはり、少し歩くと、頭から汗が出てくる。

マスクをしているから、汗は倍増💧💧

ハンカチが欠かせない。

少し息切れもしてるのかな?

SLEのせい?太ったせい?

でも、太ったからって、普通、こんなに

汗かいたり、息切れするかな?



お店には、いろんな商品があるけど、

ゆっくり買い物ができない。

すぐに疲れて、集中できない。

そこそこ、自分の条件とあえば、

それで良しとする。

それでも、靴下と、カットソー2枚を

買うことができた。


カットソーは、

すぐに汗をかくので、薄手の綿100%のもの。

この時期なので、値引きされていた。

後は、

旦那のために、大きなフワフワした膝掛けを

買った。

私のと柄違い。

二人で夜、これを掛けて、テレビを観る。
f:id:yumit118:20181126122317j:plain

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング