SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

これはたぶん外痔核。




あ~~~~。

プラケニル等服用後にお腹の調子を壊し

新たにお付き合いしているぢ。

これまでは

出血、痛み、皮膚のヒリヒリ感が

ありましたが

もう、明らかに

ちょっと飛び出てるよね。

小さいけど

コンニチハってしてるよね。

これ、外痔核だよね。


でもきっと

肛門科に行っても

軟膏処方くらいだよね。


常に痛いよね。

さてどうするかね。


とりあえず

いいと言われていることはしてみる。


軟膏か坐薬使用、

お風呂は湯に浸かる、

乙字湯をきちんと毎日飲む。


これ、してみる。

それでも同じならまた肛門科、受診する。




体調が悪いことも大問題だけど

ぢも結構、問題な件。



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング