SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

肛○科、受診してきた。





昨日、悩んでいたけど

今朝、

痛いからいっちゃえ

と思い、行ってきました肛○科。


痛いから、

余計に診察の内診が痛い…。


足、バタつく。



「ちょっと皮がむけてるね、

炎症止め出しておくわ」と先生。




デリケートなぢの粘膜の皮が

めくれていたら

そりゃ痛いわな………。




「先生、これ、ちょっと(ぢが)

出ていますよね?

切ったりとかは出来ないんですか?」



先生「出来ないことはないけど

まず、薬でやってみましょ」


私「先生、これ、ひっこむんですかね?」


先生「………。」



~私の解釈~


手術は出来ないことはないが

あまりそこまでしなくても

薬で乗り切っていいんじゃない?


ひっこむかと言われれば

それはなんとも言えないなぁ…




そう、受け止めました。

抗生剤を5日分もらい終了。


行って良かった(・・;)


で今、皮膚科受診待ち。


皮膚科も多いでやんす。





にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング