SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

痔が痛い……。





今日は午前中は晴れらしいので

室内に干した洗濯物を外へ。

しかし午後はまた雨☔️らしい。


午前中、

掃き掃除(かなりおおざっぱ)

味噌汁とゆで卵作りをした。

いや

これは、料理とは言えないかも知れないが

そんなに暑くなくても

頭は汗だくになります。




最近、

また、痔が痛い。

以前は

皮膚の炎症が治りにくいヒリヒリ感

だったが

最近は

イボぢがちょっと前より大きくなった

感じ。

触れば違和感がある。

排便時の痛みとたまに出血、

そして

常に痛みがある。


これ、そもそも

免疫抑制剤が合わずにお腹の調子が悪くなり

頻回の排便で

ぢになったんだよね……。

悪循環。


どうせ肛門科に行っても

大したことないと言われて終わりと思う。


痛くてロキソニン飲んだ。

けど

ロキソニンは常用は避けたい。



久しぶりに

以前もらった漢方薬の乙字湯を

飲んでみようと思う。

乙字湯は

便を軟らかくするだけでなく

炎症を抑えたり、血流を良くしたりする

効果のある成分も含まれているらしい。


しかし

適応のところに

体力が中程度あるもの……というのが

ちと気になるが。

とりあえず

受診せずに治したい。


お願い乙字湯。


f:id:yumit118:20190830125223j:plain



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング