SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

ちょっと気になっていること。





今日は

昨日の体調不良があったので

一日ゆっくりしました。

何かしたと言ったら

味噌汁を作ったくらいかな。


動かなければ

さほど体調不良も感じず

動かないからなのか、

元から体調は悪くはなかったのか

謎は謎のままです。


日中は蒸し暑く

クーラーを入れていました。

夜になり

雨が降りだしました。




私は

もう、一年半以上

車で一時間の場所に行けていません。


それまでは

長期間の研修で通っていた距離です。


いや

正確に言えば

車で一時間の距離の場所での研修を

ホテルに泊まり受けていました。

県内各地から参加していた研修でしたが

泊まっていたのは80名中、私だけでした。


現在に至るまで

その距離を行けていないわけですが

11月に

ライブに行きたい。


けれど

ライブに行くには片道3~4時間かかる。



無理なのか?

行けるのか?

行けてもきついのか?

諦めた方がいいのか?

これまでもたくさん諦めてきたけど

まだ諦めなければいけないのか?

ちょっとずつ、

体力つけたり

行く練習をすればいいのか?

練習なんて意味ないのか?


さっぱりわからないのであります。



外は激しい雨の音と

雷の音もしています。





にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング