SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

午後、体調不良。





今日はくもりのち晴れ


午前中、ハローワーク

雇用保険受給期間延長の手続きに行く。

病気などの理由の場合、

3年猶予をもらうもの。

働ける状態になれば

そこから雇用保険をもらう。


さて

いつになることやら。



午後、

体調不良。


耳鳴りがして

いつもの生活音がきつい。

人の足音やドアの開閉音等。

耳に刺さる感じ。


手足もちょっと痺れを感じる。

なんだかきつい。

いつもに増して暑さ寒さに敏感になり

ちょうどいい温度が見つかりにくい。


ソファーに横になっていてもきつい。


いっそのこと、眠ってしまえ…と思うが

眠れずもうすぐ17時…という具合。


なんか、神経過敏になってるよね。



旦那が夕食にお刺身作っている。


体調には波があり、

良い時、悪い時とあるんだけど

今日はなんの関係で悪いのかわからない

けど

きっついわ。

身体だけでなく、

精神的にもきつい。


いつ良くなるんやろ?

本当に良くなる?

と思うけど

希望、持っておかないとね。


私、

昔もこんな状態から復活したの。

医師も驚くほどに。


自分の力、信じる。

焦らず、ゆっくり。



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング