SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

良い考えが浮かびません。




ずっと雨が続いている。

体調は今日も低迷。

なんにもしないことが心理的に苦痛で

無理やり掃除、買い物をする。

なんだこれは?


自分なりに体調がいいと

あれ?

いけるんじゃない?

と気持ちも上がり


体調が良くないと

やっぱりダメだ……と気分も下がる。


下がりついでに

SLEの寿命なんぞググったら

諸説あり

そもそもデータが出せないのであろうが

ステロイド飲み始めて25年なんてのもあり

後一年の寿命?

なんて思ったり。

ステロイドによる副作用の影響らしい

ですが


書いておいてなんですが

あまり気にしなくて良いと解釈しました。


にしても

なんでずーーーーーーっと

休んでいるのにこの程度なのか。


と思ってしまうわけです。


ザ・難病


まぁ、歩けて

食事がとれて

日常生活は介助なく出来るから

幸せですかね?







ホントにそれで幸せと思えると思う?







にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング