SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

主治医と私の症例研究。



今日は午後から膠原病科の診察でした。


今日はSLE関連も含めた採血をしたので


結果は次回のお楽しみ。



いや、実際に「症例研究」しているわけではなく、


気持ち的には、私という症例の研究です。



・・・なんか肩透かしですみませんm(__)m



でも、本気で、そう思っています。



主治医に相談しながら、


いかにして良くなるかを追求しています。



11月前半、調子が良かったのは何故か?


後半、調子が悪かったのは何故か?


良かった原因と推測されることのひとつは、


9月から始めたベンリスタの効果が


出てくる時期ではあること。



そして、前半、プラケニル1/2錠を服用していた


ため、倦怠感が軽減した可能性があること。


ただ、プラケニルは私は胃腸に副作用が出ることが


あるため、後半はやめていましたが、


主治医と相談し、


やはり、プラケニル1/2錠を続け、


お腹の症状が出た時は休む・・・ということに


しました。


11月29日から、独自の判断で(主治医より調整の


許可はあり)プラケニル1/2錠を服用していますが


今日は診察に行ってきても、


疲れがいつもより軽い気がします。


まだまだ研究は続きます。


今日はベンリスタ、3本(3週間分)貰いました。


主治医曰く、今月から、ベンリスタ、

3ヶ月分とか出せるようになったと思うよ・・・

との事です。


私はもっと頻回に、診察に行って、研究します。




では、ガンバって、ベンリスタ打ちます。

f:id:yumit118:20181205160650j:plain


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング