SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

医大受診して来ました。


今日は

クリニックからの紹介で医大を受診

して来ました。

消化器外科。

主治医はズバリ、

良い感じでした❗️

クリニックの院長が直接、依頼して

くれていました。

しかも本来、外来日ではなかったみたい。

ありがてぇ ありがてぇ


病気の説明をしてくれました。

ステージ1なら切除のみ。

ステージ2~3なら抗がん剤放射線

ステージ4なら抗がん剤のみ。

この部分なら(悪ければ)人工肛門対象。

(やべぇやべぇ❗️腹の肉がヤバすぎる💦)

ステージ1ならすでに切除しているから

治療なし。

次回、3月4日に造影CTを予約し

その結果を元に治療を決定するそうです。


主治医に

もし、放射線が必要なら

ここを拠点に、重粒子線治療は可能か?

尋ねると

出来ると思う、適応かはわからないけど。

放射線で十分出来るよとの事。


放射線で治療出来るであろうが

重粒子線は直接患部を狙い、

回りの組織の影響が少ないと聞く。

ちなみに重粒子線治療

九州では2ヵ所しかない。たぶん。

鳥栖市重粒子線センターがあります。

副作用が少ないから入院もないらしい。



とりあえず、

次回のCT待ちです。

主治医が感じが良くて良かったです。


明日は元職場の精神科受診。

肛門の件を言うのが嫌だよぅ…。

でも、言わないと…。

f:id:yumit118:20200221140709j:plain


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング





《お知らせ》
主治医が本を出版されました。

リウマチ、膠原病患者さんと
そのご家族のための「外来通院学」↓
f:id:yumit118:20191128123057j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4865770380/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=yumit118-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4865770380&linkId=a60784a9379557c541bfc9e9ab705494