SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

捜し物は・・・パスポートでした💧



今日は、午前中、職場で用事を済ませ、

母の家へ。


母もいろいろ病気持ち。

お昼ご飯を買って持って行く。



いろいろあって、

実家が引っ越しをした2年前。


実はその頃から、実家に置いていた・・・はずの

パスポートの行方が不明・・・でした。



ずっと、気になっていました。


が、「パスポート無くしたの!」なんて

いうもんじゃないし、

年内には見つけたい・・・と思っていました。


今日、ちょっと捜索したら、


意外とあっさり見つかった❗


しかも、私の名前を書いた引き出しの中に。


・・・・ひと安心。ホッ




私は海外に行ったことがない。


学生の頃、卒業旅行に行こうと取得した
パスポート。

その頃、なんだったか、情勢が良くなくて、

結局、小豆島に行った。


その後も、あまり、海外に興味なく、

病気が発症してからはますます海外が怖くなり

見つかったパスポートはまっさら。



それでも大切なものだから、

見つかって良かった。良かった・・・と思ったら


・・・・旧姓じゃん!!



今後も使う予定はないよ。

ないけど、なんか落ち着かない。



また、ひとつ、やることが出来たような気がする。




雨と頭痛が続きます。

皆様もご無理されませんように

f:id:yumit118:20181128172659j:plain

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング