SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

気分が悪くなっても…





今日は晴れ。

蒸し暑い一日になりました。


午前中、

ちょっとでも

涼しいうちにと

カレーを作り始めましたが

どれだけ手を抜いても

だんだん気分が悪くなり

最後はカレールーをぶちこみ終了。


味は不明でしたが

のちほど確認したら

まぁまぁ大丈夫だった。


やはり

日本のカレーの優秀さにありがとうだわ。


そう、

何をしていても

すぐにきつくなる症状が

いつまでも取れない。


しかし

ずっと取れなかった倦怠感は取れたから

日にち薬と思って

療養しよう。


そもそも

倦怠感だの、きつさだの、

いつも書いているけど

どれがどんな感じって

伝わっているのだろうか?


自己満足してるだけで

伝わっていない可能性あり。


しょうがない。



今のすぐにきつくなる、

気分が悪くなるっていうのは

貧血の時のような気分の悪さに

近いと思います。


それでも

きつくなったら

休憩して

また良くなったら

サラダを作りました。


休憩って大事。


一応、

ぼちぼち休憩しながら

クイックルワイパー掛け、

洗濯物取り入れ、

ゴミ集め、

買い物とかした。



後、

水を箱買いして

非常用に置いてあるものと

入れ替えました。


いざ、

災害にあっても

行列に並ぶ体力、ないからね。


「自助」です。

別に生きることに執着しているわけでも

ないけど

やはり

災害時はどうしても弱者なのです。


出来る対策は

しておきたいと思います。





にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング