SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

痺れについて、受診しました。


今日は

両上肢の痺れについて

受診して来ました。

膠原病科に受診すると

「痺れはSLEからではないでしょう」

との事。

そのまま整形受診へ。


整形では

レントゲンとMRIを撮りました。


身体のきつさがある時の

MRI

緊張しました。

きつかった。


で、

頸椎も腰椎も

ヘルニアはあるが

痺れが出る程、ひどくはないとの事。

とりあえず、

毎日、眠前に1錠、

リリカを処方されました。


では

痺れは一体どこから来るのか?

SLEで痺れがある方、

何名か知っていますが

原因はSLEではないのかな?

最近、

あまり身体を動かしてはいないけど

それも関係あるのかな?

あまり運動は出来ないけど

ちょっとだけ

動かしてみようかな?



胃腸の調子も良くないので

元気が余計に出ません。


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング