SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

スッキリしない。


昨日の夕方から

両上肢の痺れが軽くはなっています。


しかし、

今朝からは

お腹の調子が悪く

力が出ません。

食欲もいまいち。

お通じが4回ありましたが

ぢがあるので

その度に痛みます……。

夜中にお腹を

冷やしてしまったのでしょうか?


最近、

日中は

調子が悪く、

だらだら寝ていますが

比較的、夜は症状が軽くなります。

そのためか

夜、寝る前が

一番幸せです。

クーラーかけて

気持ち良く、スッと眠りにつければ

最高です。


でも

朝はまた、

何らかの症状とお付き合い。


どうも

症状がスッキリしません。


やはり

明日は主治医の診察日なので

受診してみようと思います。

主治医が水曜日しか来ないので。


これがネックです。

田舎の病院だから

主治医は

医大から

週1回来ています。

だから例えば、近くのかかりつけ病院に

膠原病で入院しても

主治医は週1しか来ないという感じで。


医大に入院すれば

主治医や専門医はいるが

自宅から車で1時間離れているし……。

入院しないのが一番ですが

いざという時のことを考えると

不安です。

しかし

緊急時には

自分でどっちかなんて考えることは

ないかもね。

主治医等から

指示が出るかも。



今日は洗濯物を取り入れました。

今、お風呂掃除中。

お風呂掃除と言っても

こすらず汚れが落ちるスプレーを

使っていますが…。

毎日やっているのは

これくらいです。


それ以外はしなくても家族が

してくれる、

ゆっくり療養できる環境に感謝ですね。


それでも

なんだか

ツラいものがあります……。


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング