SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

私のプラケニルの量は「2/3錠」。


おはようございます。

私の朝は遅い。

最近、7時代に起きることはない。

ゆっくり、8時過ぎてから起きる。

時には9:30ということもある。

今日も、起きてはいたが

布団の中でゆっくりしていたら

9時に宅急便が届き

慌てて起きた。



さて、プラケニル(免疫調整剤)


1/2から2/3錠にしてから約2週間。

たまたまかも知れないが

ちょっとだけダルさがマシになった。


お腹の調子も悪くない。


これ、1錠でもいけるかも?

と思い、

一昨日、思いきって1錠服用してみた。


昨日、なんか、お腹が緩くなり

ちょっとぢも痛みが・・・・。


危ない危ない。


やはり、

私のプラケニルの最適な量は

「2/3錠」のようだ。


今朝、ハサミでプラケニルをチョキチョキ

2/3錠に切断した。


あと、もうひとつ、

ダルさがマシになったことについて

これもかな・・・・と思うことがある。


「ベンリスタ自己注射」だ。


9月から始めて7ヶ月になる。

ベンリスタが身体に浸透してきているのでは

ないだろうか?

前主治医に、ベンリスタは

どれくらいで効いてくるのか尋ねたら、

2〜3ヶ月から6ヶ月くらいと言っていた。



何でもいい。


出来ることは、全部する。


あ〜


咳したらお尻が痛い(-_-;)




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング