SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

今日で休職丸一年。


休職してから

丸一年過ぎました。


休職することになった時は

明らかにSLEの再燃で

とにかくキツかったので

休養できることにホッとしました。

脱毛や、顔にも紅斑が出て、腫れていました。

手の指も腫れて赤くなっていました。

抗DNA抗体が50くらいでした。

外見的にも、明らかに病人でした。


それから、休養と薬の調整の日々。

体調もいいかな?と思ったら悪かったり、

気分もそれに合わせて

上がったり、下がったり・・・を

365日、繰り返してきました。


正直、一年休職することになるとは

思いませんでした。

これからも、具体的にいつ頃復職できるかなんて

わかりません。


はぁ~。


つくづく、ややこしい病気だと思います。

あまり、くよくよ考えることも

身体に良くないので

薬が良く効きますように・・・とか

考えます。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング