SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

なんか今日、動ける。


え〜っと

今日、よく動けるのは

ベンリスタとプラケニルが

効いてきたってことなのでしょうか?



今日はここ最近、

ないくらいに動けました。


朝から〜

レディースクリニック受診

買い物

銀行

年賀状印刷

アロマで香水作り

昼食(お鍋に野菜とちゃんぽん麺追加)


午後〜

洗濯物取り入れ

お風呂掃除(これはいつもしている)


ちょっとした掃除

掃除も、今まで見えなかった窓のサンの埃とか

神棚の埃とか、

ベランダの掃除とか、

今まで見えなかったことが見えて

できなかったことができた。

ほんのちょっとのことだけど、

そのほんのちょっとが普段はできない。

だからできる時にする。


ついでにちょっとだけ三線の練習



感覚的には、

これくらい動けると

ステロイドが多かった頃を思い出すが、

そうじゃなくて、

多分、

ちょっと普通の人に近づいた感じかな。



あ〜

だんだんこんな日が増えるといいなぁ〜



日内変動あるからまだ気は抜けないけど。



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング