SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

カバンの中身と、絶対に忘れてはいけない忘れ物しても〜た件。


病気とお付き合いしている皆様は

普段持ち歩くカバンには

いろいろと病気に関連する必要な荷物を入れて

持ち歩かれているのではないでしょうか?



私は病気+心配性のため、

いつもカバンにたくさん荷物を入れて

持ち歩いています。


カバンは小さい方が、スマートでかわいいと

思いますが、

そんな事、言ってられません。



私のカバンの中身は・・・・


財布、スマホなんかはもちろんのこと、


ヘルプカード、

お薬手帳

病院の診察券、

特定医療費受給者証、

マスク、

何かあった時のための約1週間分の薬、


等は必ず持ち歩いています。


時間がかかりそうな時は小さめのマホービンも。



今日、父の入所している施設に行き、

髭剃りをしていると、

いつものように汗が出始め、

かわいい学生ちゃんもいるため、

とりあえず、汗、拭こうと思ったら・・・



カバンにハンカチ入ってなかった・・・。



あ〜


忘れてもうた。


汗、どんどん出てくる。


マスクしてるし、余計に出る。


とりあえず、ティッシュで汗拭いて


早々に退散しました。


ハンカチ命。


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング