SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

スケジュール帳、来年は埋まりませんように・・・



12月になり、

町はクリスマス。

なんならお正月の鏡餅もあったり、

もう、すっかり年末色。



スケジュール帳、買いました。

こちら ⬇
f:id:yumit118:20181202170927j:plain

左から去年、真ん中今年、右来年。


・・・一緒ですね。

ペイジェム ファミリーマンスリー

ママじゃないけど、ママのためのスケジュール帳。

大きすぎず、小さすぎず、厚すぎず。



中は ⬇
f:id:yumit118:20181202171221j:plain

ここには、予定や行事なんかを。


そして ⬇
f:id:yumit118:20181202171419j:plain

ここには、実際にした事や、その日の体調、

薬のこと(何を何錠飲んだとか)、

身体のきつさを10段階で自分で評価して

毎日つけています。


元気な時は、スケジュール帳、ほぼ記載が

ないんですが、

今年は、受診のこと、体調のこと、薬のこと、

書きまくりました。

プラケニルを半分にしたら・・・どうだとか、

1/3にしたら・・・体調どうだとか、

ほぼ体調のこと。


来年は、

スケジュール帳にあまり、体調のことを

書かなくてもいいくらいになりたいなぁ・・・。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング