SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

今、世界を回すのは、元気な人にまかせよう。




思うように動けないと


働いている人が羨ましく思えたり、


遊んでいる人が羨ましく思えたり、


スポーツしてる人が羨ましく思えたり、


テレビに出ているお笑い芸人さんさえも


羨ましく思えたり、


とにかく元気な人が羨ましい。





でもね、


誰かが働いてくれないと世界が回らない。


誰かが遊ばないと世界は暗くなる。


誰かがスポーツしないと応援したり、


感動したり出来ない。


誰かが笑わせてくれないと、


皆のこころも沈んでしまう。




今は、自分の番じゃない。


今は、元気なみんなが自分のかわりに


ガンバってくれている。



今、世界を回すのは、元気な人にまかせよう。


f:id:yumit118:20181201230531j:plain




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング