SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

痛み、続く。


今朝もお通じの時、

お尻が痛くて気分が悪くなって

ソファーで横になっていました。

お通じも柔らかいんですけどね。

なんせ傷がぱっくりなんで😰

イメージ↓
f:id:yumit118:20200209145249j:plain


夜中に頭が痛くてロキソニン飲んだら

胃も痛いし。

ロキソニン、1日3回飲んでるしね。

明日は退院後の初受診だ。

明日はポリープと肛門の生検結果は

まだ出ていないだろう。

2週間くらいと言っていた。



確定申告も気になっているんだけど

今の優先順位から言うと

障害年金の申請を急がないといけない。


本当にラッキーなことに

社労士さんからアドバイスを頂き

病歴就労状況申立書(自分で作成するやつ)

もパソコンで作成して頂き、

初診日や今の主治医による診断書についても

アドバイスを頂き、

本当に有り難い。

個人ではどう書いてよいのか、

とても迷う。


だいたい書類は先が見えてきたので

社会保険事務所に連絡して

申請に必要なものを確認し、

申請する日時を予約しなくては❗️



一生、障害年金で暮らすつもりはないの

ですが、今は働けない。


膠原病等の病気での申請は

通りにくいと言われますが

働けないのですから

申請はします。

もちろん、結果も報告致します。



f:id:yumit118:20200209150646j:plain

これ、点滴が漏れたのではありません。

点滴の針が入らないだけで

こんなことに…。

あるあるかな?


立派な血管が欲しい。





にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング





《お知らせ》
主治医が本を出版されました。

リウマチ、膠原病患者さんと
そのご家族のための「外来通院学」↓
f:id:yumit118:20191128123057j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4865770380/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=yumit118-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4865770380&linkId=a60784a9379557c541bfc9e9ab705494