SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

ちょっとピロピロ?


今日は寒いですが

勇気を振り絞り、

久しぶり、4ヶ月ぶりの肛○科受診

して来ました。


何故ってお尻が痛いから。

じわりじわりと出血があるから。


いや

4ヶ月前に手術したよね?

どこがどうなってるんだ?って事で。



先生、お久しぶり!(言っていませんが)



先生


「また悪いの?

ちょっと診ようか?」




痛いのよ、診察が。


でも、頑張って診てもらった。


結果、

「ちょっとピロピロってあるね。

前にあったね。」



………は?

ピロピロ?

かわいい表現してるけど………


「先生、それはイボですか?」

「そう。軟膏塗ってみて。

ひどければ手術もあるけど……」



はぁ。


前に手術したところとは別に

イボちゃんがいた。


そう言えば、3ヵ所あるって言ってた。


4ヶ月前、手術して、良くなって

術後、天国ではないのか?

というくらい、痛みから解放されて

スッキリした。


またか?

またなのか?


とりあえず座薬使うけどさ

(軟膏は患部が滲みる😰)


手術は嫌だよね。

それと術前の下剤で死ぬよね。

ただでさえ、お尻が痛いんだからさ。



先生は優しいけど、

もしも手術するなら

入院しなくて良いところとかでやりたい…。


f:id:yumit118:20200117142027j:plain





《お知らせ》
主治医が本を出版されました。

リウマチ、膠原病患者さんと
そのご家族のための「外来通院学」↓
f:id:yumit118:20191128123057j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4865770380/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=yumit118-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4865770380&linkId=a60784a9379557c541bfc9e9ab705494


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング