SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

鬱の今後。





抗うつ剤ジェイゾロフト

25mgから50mgに増量して3日目。


服用前に比べて

常に消えたい、死にたいという感じは

弱くはなった。


だけど

ちょっとしたことが突き刺さったり

消えたい願望が

なくなったわけじゃない。



だって

いつもきつくていつも怠くて

あまり動けない状態は同じだから。


急に気分が悪くなったり。


根本的な問題が解決しなかったら

これくらいの気分の状態が

限界なんじゃないかなと思う。




抗うつ剤の量を倍にしても

苦しいものは苦しい。


夕方

母が台所で明らかに文句をいう口調で

ぶつぶつ何か言っていた。


「何?」

と聞くと

「何でもない。独り言。」


ここ、

二人しかいないじゃん。


私に対して言ってると思うよね?



私、好きで産まれて来たわけじゃ

ないんだけど?


もう、がんばったし

そこそこ楽しんだし

いついってもかまわないよ。


ニュースで誰が亡くなったとかあると

羨ましく思うよ。




文句をいうなら

自分で責任取ってよ。








にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング