SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

膠原病の倦怠感と易疲労感。





約2年続く倦怠感と易疲労感。

主治医は珍しいといい

慢性疲労症候群も勉強してくれると

言われているが

TwitterでSLE、膠原病の方に

ずっと倦怠感と易疲労感がメインの症状で

続く方がおられるか、

尋ねてみたら

結構いらっしゃいました。


全体的に見たら少数なのでしょうか?


この症状さえなければ

普通に近い状態で生きられるのに

コンチクショ~~!




今日は午前中、外科に行き

ようやくタンスから落ちて怪我した

ところが完治しました。

3週間かかりました。


そして

明日は

元職場の精神科受診の予定です。

なんだか変な緊張があります。


しかも、お腹の調子も心配。

今日は大丈夫だったけど

今週の3日の下痢は何だったんだろう。


とにかく

精神科受診して

少しでも元気になりたい。





にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング