SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

チクッチクッ……。




最近、ぢのブログ化していますが、

今日もぢの話。


今朝は排便時、

出血あり。

痛みも継続。

痛みが少し引いた頃に

ボラザ坐薬を使い、

軟膏を塗り、

ロキソニンも服用していますが

チクッチクッ…と痛みます。


すると

脳も疲れて、チクッっとするような

感じがします。


痔自体は本当に小さなものなんだと

思います。

その表皮剥離が効きます。

やはり

痛くて生活に支障が出るのは

なんとかしなければと思っています。

今は療養中で

寝ていられるけど、

もしもSLEの症状が落ち着いて

働けるようになっても

ぢが支障を来すのは確実です。


手術手術って書いてるけど

手術が好きなわけではありません。


このままでは私のQOLに影響し続ける。


ステロイドの影響ですぐに表皮剥離して

しまうから、ぢの大きさはあまり

関係なく

ぢがあれば

表皮剥離を繰り返すと思うのです。


ツラい。



今日も真夏並みの暑さです。





台風の被害を受けられておられる方が

ご無事でありますように




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング