SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

肛○科に行ってきた。


やっぱり痛いので

なんとかならないものかと思い

肛○科に行ってきた。

医師に

かなり痛くて

自分でも触れるんだけどと言って

診察することに。


結果、

以前の受診時とあまり変わらない、

炎症があるから

抗生剤を出しましょう。


これ、いつものパターンです。

手術適応とかになるほど

ひどくないそうです。

やはり、

ステロイドや、

免疫抑制剤のせいで

炎症があると

治りにくいようで

何度もこんなことの繰り返し。

とりあえず

抗生剤を5日分もらって帰りました。

たぶん、

そういうことになるだろうと

思っていました。

いや、

誰が悪いのでもないんですけどね。

もう、これを繰り返すのみ

でしょうかね。

疲れます。



それから

久しぶりに職場に行き

保険料等の支払い、

傷病手当ての書類と

健康診断の書類を提出。


ちょっと買い物して

帰りました。

今日も4時から7時までの3時間睡眠。

でも

薬の追加はしていません。

「なんとしても眠りたい!」

とも思わなくなったのも

以前よりは気分も落ち着いているという

ことでしょうか。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング