SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

どうしても許せない。



義兄が、

不貞行為を犯し

散々家族に迷惑をかけた末に

誠意を示せと言う私に対し

「関係ない」

と言い

一切私には何も言わない。



家族での話し合いの後に

自分が結果を報告に来ると言ったのに

なかったことになっている。


そのことについては

LINEを送っても

無視。




それまでは

自分で言うのもおかしいが

甥や姪の世話、心配、協力を

力を惜しまずしてきたし

それはあの人間もよく知っているはずだ。


現に

甥の件で

私は私の職場の先生に相談する為に

あの人間に付き添ったこともある。


都合が悪くなったら

「関係ない」で済むのか?




私は

そんな人間を許せない。



許せない。



きっちり

代償は払ってもらうつもりは変わりない。


お金じゃない。

ただ、

誠意を示せと言っているだけのこと。





母が暗い顔の私を見かねて

「そういうことも含めて

職場の先生に相談してみたら?」

と言った。

私は精神科に勤めているから。

もう、一年半も休職しているけど。


また、

母は

「そんなところが

死んだばあちゃんにそっくりで

怖いわ~」

とも言った。


いや、

そんな問題じゃあないんだよ。

人間として許せないんだよ。

私がおかしいのか。

私がステロイドとか飲んでいるから

精神的におかしいのか?


「関係ない」で済ます人間が正しいのか?





にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング