SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

今の健康法、リンゴとバナナと歯磨き。



健康法って言ったって

たいしたことじゃあないんですが

リンゴをたくさん頂いたので

皮がついたまま、切って食べる。

1日1個のリンゴで医者いらず・・・っていうし。

バナナもいいっていうから

朝、パンの代わりに食べているけど

買い物に行っていないから、

明日のがなかった。

歯磨きは

先日、親戚が歯周病がひどく

顔がパンパンに腫れて

排膿し、ドレーンまで入れていたのと

インフルエンザ対策に歯磨きが効果があるという

ので、なんとなく、意識してやっています。

歯ブラシは、毛が曲がってしまったものは

40%効果が落ちるから、

月に一度、交換した方がいいそうです。

今日もやる気がおこらず、

だらだらだらだらしていました。

明日は、職場に行く予定。


f:id:yumit118:20190121194641j:plain


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング