SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

身体にいい食べ物


最近、いや、いつもかな?

テレビをつければ

身体にいい食べ物の番組ばかり。

さば缶がいいと言えば

店でさば缶がなくなり、

納豆がいい、

バナナがいい、

あれがいい、

これがいい、

ちょっと飽きたな。



私の中での今、身体にいい食べ物 ↓
f:id:yumit118:20181209131613j:plain


旦那の実家(車で2分)に植えている

キンカンです。

洗って生のまま食べます。

皮ごと。

無農薬。

そもそも、お高いキンカンを頂いた時に

種を植えたらしいです。


皮が甘い。

苦くないんです。

美味しいし、

きっと身体にいいと思って食べています。



今日も午前中は入院中の義父のところへ

義母と行き

昼ごはんを二人で食べて、

スーパーに寄り、

買い物してから今、家でゆっくりしています。



以前は、気分も沈んで、苦しい時も

ありましたが、

最近は、ソファーに横になっていると

ついうとうと昼寝したりするようになりました。


身体の調子がいいと、

気分も安定します。

どうか、このまま快方へ向かいたい。



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング