SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

そろそろ体重が人生でMAXになっていることに目をそらさずに向き合おう。2



さっき、体重のこと書いて

短期目標を立てて

夕飯は八宝菜を気持ち控え目に摂り、

お風呂に入りました。



お風呂に入っていると

チャルメラの音が聴こえる。

だんだん遠ざかっている。



そこで旦那帰宅。

お風呂に来て

「久しぶりにラーメン食べたいなぁ!」


私「・・・うん」




なんて人間らしいんでしょう。


意志の弱い私。


旦那が屋台の移動販売のラーメン屋さんを

自転車で追いかけて



遠ざかったはずのチャルメラの音が

再び、だんだん近づいてくる。

嬉しさと恐怖が入り交じる。


・・・来た、来た。


うわぁ、今日さっき目標立てたのに。


で、ちょうどお風呂から出たら

旦那が玄関まで戻って来たので

私が中からドアを開けると・・・


旦那、1つ、ラーメン持ってる。




私「なんだ、ひとつか」



自分から出た言葉に驚いた!


小皿でちょっと分けてもらいましたとさ。


f:id:yumit118:20181209150611j:plain


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング