SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

私、班長。


私の住んでいる地区では、

地区を班に分け、班長は持ち回り。



で、今年の4月から、うち、班長が回ってきた。

体調良くなくて、会議とか、行事とか、

出られないけど、それでも良いとのことで、

引き受けた。

主な仕事は、4月の区費集めと、毎月2回の

市報配り+回覧板を回すこと。

約20件のお宅に配る。


いや、実際に配っているのは旦那で、

私は市報やその他の配りものをセットする。


年末になると必ず配られるもの ⬇
f:id:yumit118:20181204202822j:plain

皆様の住んでいるところもこんなのありますか?

お正月に玄関に貼る「 門松」です。

今年も2枚ずつ、セットしました。


それから、セットしながら市報を見ていると

先月、市役所と保健所にヘルプカードの周知を

お願いしたら、早速載せて頂いてました。

f:id:yumit118:20181204203636j:plain



本当は、いざ、災害等が起こったら、

隣近所で助け合うものでしょうが、

なんせこの体調、自分のことも自信がありません。




今はとりあえず、つつがなく、班長の任務を

こなすことが目標です。



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング