SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

仕事に対する私のモチベーション。



今日は、午前中、用事で職場へ。


いや〜、今日は薄いカットソーでも暑かった!


なんなら半袖でもいけた。


さっき、来年の特定医療費受給者証も無事届いた。




職場には、時々行くんだけど


職場に行くと、以前働いていた頃の体調との


比較がしやすい気がする。



行っても仕事はしていませんが。


汗だけは一人前、いや、


それ以上に働いてる感を出しています。



まだまだですが、


仕事したいって思います。


仕事が出来ないとなると


「したい」って思います。


収入を得ること、


社会の中でなにか役にたつこと、


仲間と協力すること。


実は楽しいことでもあると感じる。


だけど、まだ、身体がついていかない。


でも・・・・・


私、いつか働くの。


今年、3月に


車、買ったの。



ちょうどの機会であったことと



「私、これ買ったから、まだまだ働かなきゃ!」


って、脳にも刺激を与えてる。


f:id:yumit118:20181204165722j:plain

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング