SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

真夜中のドライブ。


ドライブというのは大袈裟ですが、

旦那が電車で

東京スカパラダイスオーケストラ

ライブに行っていたので

0時近くに車で最寄りの駅まで

お迎えに行ってみた。



年末の夜中は

道路工事をしていて

赤く点滅する工事を知らせるライトが

クリスマスのようでより年末らしさを醸し出す。

夜中のドライブなんていつぶりだろう?


駅で待っていると

電車が到着し、

人がまばらに

足早に降りてくる。

スーツケースを引っ張る人、

学生のような人、

みんな、どんな生活してるのかな。


私も昔は夏休み、冬休みは、

こうして電車で帰省していたな。

家族が迎えに来てくれてたな。



もう、身体の限界で、

京都から九州に帰る時は

母と姉が一緒に京都まで来てくれてた。


恐がられていた寮のおばちゃん、

挨拶したら泣いてくれてたっけ。



夜と駅という、私にとっては

日常的でない空間に

いろんなことを思い出す。




さぁ、明日は受診日だ。

f:id:yumit118:20181205004821j:plain



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング