SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

人と比べることをやめること。



本日も晴天なり。


溶けそうな暑さ。

夜中はクーラーをつけっぱなし、

日中は30℃になるくらいまでは我慢する。

すぐに30℃になりますが。




31日に退職となります。

なんだか

気が楽になるような感じがします。

ずっと

一年半、働いていないのですが

正式に辞めるとなると

なんとなく気分が違います。


みんなは夜勤までして働いているのに…

とか

いろんな健康な人との比較から

一歩引いて考えられるように思います。



本当は

働きたいです。


でも

今、働けるか?

と考えると、あっさり決断できます。


意識的にも

人と比較しないようにはしています。



自分のことだけ考える。

小さなことでも

自分が

できなかったことが出来ていること、

悪かった症状が良くなっていること

だけに

視点を持っていくようにしています。


最近、

ちょっとだけ

それが出来ているような気がする。


それは

最近、体調がちょっと

良いからかも知れない。


人と比べない。


自分だけの時間の中で

自分を大切に

悲観し過ぎず

小さな希望を持って

たくさん笑って

ゆっくり歩いていきたい。


f:id:yumit118:20190728164410j:plain



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング