SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

調子が良くても調子に乗らない。


今日は

朝から

シルバーさんに頼んでいた庭の剪定に

来て頂きました。


自力では庭の剪定なんて無理。

ちょっと重たいものを持つと

手がぷるぷる震えだす。

暑さにも日光にも虫にも汗にも

弱いカラダ。

もちろん体力もない。



と言うことで

シルバーさんのお陰で

庭はスッキリしました。



午後からは

入院中の母のところへ。


今日は

母、

初めての重湯開始。



それに伴い、糖尿病のインスリンも開始。

昼前に

薬剤師さんが

「食前に6単位してください」

と言ったので

母、多いなぁ💧と思いながらも

6単位打ったら

その後、

看護師さんが来て

2単位だったと言うお粗末ぶり。


その後の対応もハッキリ言って

お粗末だが、割愛。


私はそれから

職場に行き、

最後の傷病手当の書類を提出し

パソコンの中も消しても良いようにして

16時頃帰宅。


体調はずっと万全とは言えないものの

こうして

私にしては

長い時間の外出が出来ている。

母の入院以来、

毎日、

母のところにも行けている。


え?


なかなか調子いいんじゃない?

これから良くなりそうな感じ?


嬉しいのですが

何しろ体調には「波」がありますので

浮かれすぎず

マイペースで

出来る事をやっていきたいと思います。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング