SLEの気持ち、自由に書く。

SLE歴24年、7月退職後、自宅療養継続中。ベンリスタ治療中。

整形外科受診。


久しぶりに晴れています。

今日は

両上肢の痺れで

整形外科からリリカ25mgを

処方してもらっていたのが

切れたため、

午前中、

整形外科受診しました。

幸い、

両上肢の痺れは軽くなっており

その旨を話し、

リリカは継続になりました。

膠原病科の主治医から

リリカを出してもらっても良いか?

尋ねると

出してもらっても良いけど

他の科は出したがらない事が

多いとの事。

じゃあ、一応、主治医に聞いてみよう。


しかし、

実際、

両上肢の痺れが

リリカで改善しているのか、

時間の経過で改善しているのか、

わかりません。

でも

良くなってきているので

しばらくリリカを服用してみます。

そして

母のところに寄り病院は用事終了。



本屋さんに寄り

正岡子規の「病床六尺」を受け取りました。

Twitterでこの本について

書かれていた方がいて

興味が涌いてきました。


これ、

正岡子規結核を患いながら

生きる様が書かれているのですが

実は私が買ったのは「まんが」です。

いや、

注文するのに

これしか出てこなかったの。

お陰であっという間に読みました。

まんがは簡単だけど

あっさり読み終わるから

勿体ない気がするなぁ。


あ、

本屋さんの後は

おせんべい屋さんに行きました。

来週、

退職するので

ご挨拶のお菓子を購入。

しかし

量が多いので

来週、受け取りにいく事にしました。

そして

ドラッグストアに寄り帰宅。

なんとなく、

最近、

動けています。

頭は汗だくですけどね。

でも

調子いいなぁと思ったら

また、悪くなるので

そんなに浮かれず、

生きていきたいです。

だって

また、調子が悪くなったら凹むから。


今日の夕飯は

何にしようかな?

困った時のそうめんかな。


ちょっとまた、

汗を流して来ます。


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


膠原病ランキング